RECENT

2006.07.25

楽園への入場券

fujirock.jpg
とうとう来ちゃった。fuji。
最終日だけだけど、それまでにしっかり仕事を終わらせるべし。
そして存分に、はしゃぐべし。
今日の予報では30日は曇り。頼む。雨はイヤだ。

2006.07.21

cinra magazine vol.10発行&公開!

vol.10_72.jpg
先日届いたcinra magazine vol.10。
7月20日に発行になりました!
おまけにマガジン専用のwebサイトを立ち上げました!
http://cinra-magazine.net/
ここで中も見れるので、是非アクセスしてみてください。
スタッフブログもはじめたのでご意見ご感想お待ちしていますー。
ブログにコメントしてもらうと抽選で素敵なプレゼントが当たっちゃいます!


追記?
ウチのわんこ
HI360037.jpg

2006.07.17

24歳、いいリズム

15日。
cinra magazine vol.10の打ち上げで、事務所の屋上でみんなでバーベキューをする。
雨降ったら25人も事務所には入らないので、ただただ晴れる事を祈る。が、買い出しを終えたら今年最高なんじゃないかと思われる横殴りの雨。雨男のぼくは、続々と集まるスタッフにいじめに合いました(笑)。が、晴れ男万作の気合いの健闘により、無事雨もやみ、バーベキュー開始!
みんながっつくがっつく。俺もがっつく。

HI360033.jpg

夜、そろそろマッタリしてきたなぁと思って部屋に入って話をしていたら、屋上から「ちょっとcinra全体に関わる話しがあるから」とお呼びがかかる。ぼくは典型的なA型ですので心配性です。「おい、なんかイヤな予感がするぞ。ちょっと今回は制作大変だったからなぁ。もしや集団ストライキ!?」と思いながら恐る恐る外に出る。

「えー、明日はタイチくんの誕生日です。おめでとうございます!」

と、スタッフのみんなからのサプライズ!!!
みんな俺が生粋のチョコ好きなのを知っていて、濃厚な、とても美味しいケーキをいただきました。
こんなに大勢の人達に一度に祝ってもらったのは生まれて初めてだったかもしれません。
おまけに、苦楽を共にする最高の仲間たちから。
危うく涙するところでした。
みんな、ほんとありがとう。
PICT0002.jpg

16日
そんなこんなで誕生日。24歳になりました。
毎年恒例、自分の誕生日=自分の海開き。
いつも湘南・葉山の一色海岸に行って遊びまくります。江ノ島〜鎌倉〜逗子みたいに込んでないし、ブルームーンがあるしね。
またもや雨が心配だったけど、午後から日も出てくれて浮き輪と共にはしゃぎまくる。

PICT0009.jpg

波に揺られて空を見上げながらプカプカするのです。
波に打たれて地面に叩き落とされたりもするのです。
さらに、ブルームーンの裏手には神奈川県立近代美術館という閑静な美術館があります。今ジャコメッティー展をやってたから狙いすまして行ってきました。油彩から彫刻まで、ここまでジャコメッティーをたくさん見られたのははじめて。連日の遊び過ぎで意識がフワフワしていてちゃんと見られなかったのが切ないけど、これまた良い時間だった。

もう完璧。
ぼくは今、いいリズムの中にいる。

2006.07.14

cinra magazine vol.10到着!

HI360032.jpg

本日、cinra magazine vol.10が到着!
宅配の人が6Fまでの階段で、毎回ほんとに死にそうになる。
ぼくが持ち上げたらドアから部屋の中に入れるだけで腰が痛くなるようなものを、10箱も6Fまで階段で上げてくれるわけです。
台湾からの道すがら、この人だけでなくたくさんの人にご苦労いただいたかと思うと、感動もひとしおってもんです。
今回からジャケットが大きくなりました。中でも色んな試みをしてます。
もう、どこにどう出されても恥ずかしくない、いい媒体だと思う。
20日発行で、web上でも公開するのでお楽しみに!

さて、今日は税理士さんと打ち合わせをして、その後大きめの案件のプレゼンに行った。
思ったよりも時間がとれたので、その前に喫茶店でゆっくりする。
プレゼンとか広告営業の時は、時間があればいつもイメージトレーニングを存分にしてからのぞむようにしている。
エレベーターで上にあがって、玄関口の内線でお呼びして、ファーストコンタクト。ここが大事。
それで席について世間話をするかしないか、どういう雰囲気だったらこんな話をして、あんな雰囲気だったら前置きなしに一気にはじめちゃう、とか色々とイメージしておく。
そして話しの切り出し方と提案の持っていきかた。こういう風に話したら相手はこう思うだろうな、だったらこういう風な説明の仕方にして、こういう流れにしよう。というようなかんじで練って行く。
こういう一連の流れをイメトレして、頭を整理しておく。
で、あんまり考えすぎると実際に空回ったりすることがあるので、一通りイメトレが終わると雑誌とか本を読んだり、全然関係のないことをして、頭をリフレッシュさせてエレベーターに乗るまで何もかも忘れる。エレベーターで上にあがるまでにサーーーっとイメトレを復活させて、いざ出陣。
だいたいこういう流れだ。
余裕がない時はこんなこともしてられないんだけど、その場合現場で頭をフル回転させないといけないから、長時間の打ち合わせやプレゼンだとガス欠しちゃう。ニコチンも切れしちゃうし。笑
きっと多かれ少なかれ、みんな同じかんじなんだろうなぁ。
営業マンもライブや公演直前のアーティストも、スポーツ選手も。
人それぞれ仕事のプレイスタイルというのがあって、パワープレイの人もいれば、静かな語り口調でロジカルプレイで押し通す人もいる。自分はどんなプレイスタイルかな、ってだいたい見えてきたような気はする。でも、音楽や色んな制作とかと同じように、それで凝り固まっちゃうと単なる「手グセ」にしかならなくて、幅が広がらない。オリジナリティーとクセって、絶妙な関係です。
つまり、日々是精進であります。

2006.07.11

ウィルキンソンゲット!

HI360030.jpg

今日、笹塚のKALDIに行ったらウィルキンソンのジンジャエールを発見!!
しかも一本81円!!
グァバジュース、バナナジュースに匹敵するほどの好物なので、大量購入しました。
ウィルキンソン・ジンジャエール愛好会

HI360029.jpg

それから週末は7/20に発行するcinra magazine vol.10の打ち上げで、事務所でBBQをするっていうんで事前にバーベキュー用具の掃除を敢行。笑
去年cinra salonで海の家で使った時にあんまり掃除していないままに片付けちゃったもんだから、ずっと怖かったわけです。BBQ当日になって開けたらグチャグチャで使えなかったという事態になったらスタッフにボコボコにされちゃうので、事前に調査。
恐る恐る開けてみたら、とりあえずサビだらけ。海水ですな。タワシでひたすらゴシゴシして、なんとか復帰。よかったーー、前もって見ておいて。
いや、別に遊んでばっかりいるわけじゃありません。これも仕事のうちです。笑