RECENT

2006.05.28

会社設立記念パーティーの写真

先週の会社設立パーティーの写真をゆうちゃんが撮ってくれましたー。
いくつかのせますー。
party_plate
急遽剛君につくってもらったウェルカムボード
party_total
こんなにもたくさんの方々が。いやぁ、ほんと幸せだったなぁ。やる気がでます。
party_2
ぼくと万作参謀です。
party乾杯
かんぱいーー

2006.05.22

株式会社cinraになりました。

更新を滞るのもここまで来ると日記でもなんでもないですね。
GWはゆっくり過ごせていたものの、その後前代未聞の嵐になっていました。笑 忙しいのは感謝すべきことです。
さて、少し遡ると5月10日、東京法務局渋谷出張所というところに行って法人設立申請をしました。
諸々の手続きがあり、株式会社cinraが誕生しました。
そして19日に会社の設立記念パーティーを開催させていただきました。
なんと100人くらいの方にお越しいただき、中学時代の友達や先輩からアーティスト、デザイナー、企業の方々などなど、みなさんにお祝いしていただきました。家族も全員集合です。笑
お越し下さった方々やお祝いやご連絡をくださった方々、本当にありがとうございました!
みなさんと十分にお話しができなくて残念でしたが、間違いなく、今までの人生で最も幸せな時間でした。
3年間という短くも長い時間、ひとまずここまで来る事を目標に、ずっとがんばってきました。
パーティーで分かったのは、ぼくをここまで突き動かしてくれたのは「生きている証明をつくるため」や「自分を表現するため」などではなく、まぎれもなくcinraを応援してくれている方々やスタッフのみんなとの出会いであり、みなさんからいただく情熱や愛情やコミュニケーションだったということです。
色んなところでお話ししていますし、相方もブログで書いておりますが、会社をつくったことはあくまでも手段であり、目標ではありません。やっとウォーミングアップが完了してスタートラインに立てたと思っています。これから、生半可ではない本当の試練や困難、幸せや楽しさが訪れるのだと思います。
自分よ、これからだからな。納得いくまでやってみろ。
みなさんこれからも、よろしくお願い致します!

2006.05.04

ヘンテニ発売! と 編集会議に掲載されました

本日5月3日、cinra records第一弾、”henrytennis / Eight Rare Cases”が発売となりました!
ヘンテニ発売
早速タワレコ新宿に行くと、試聴機に!
どうぞどうぞ聴いてください。こりゃいいですから。
全国のタワー、HMV、アマゾンとかで売ってます。
cinra recordsのwebサイトで試聴できるので是非。
cinra records
編集会議
それから、5月1日発売の雑誌『編集会議6月号』((株)宣伝会議刊)にて、cinra magazineを取材していただきました。相変わらず写真写りが悪いですが、
本屋にお立ち寄りの際は是非ご覧ください。119ページです。
さて、昨夜はヴィム・ヴェンダースの来日記念のオールナイト上映会。@池袋 新文芸座
新文芸坐
監督本人の舞台挨拶から始まって、「パリ、テキサス」→「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」→「ランド・オブ・プレンティー」という怒濤のラインナップでした。
「パリ、テキサス」は一度劇場で観てみたかったし、「ランド・オブ・プレンティー」はタイミングを逃して観に行けなかったから、真ん中の「ブエナビスタ」(これだけは公開当初劇場に観に行ったので)で爆睡する予定で乗り込む。
が、目を閉じてもとんでもない音楽が鳴り響いちゃうもんで、眠れない。彼らの音楽はぼく自身でも抗えないぼくの睡魔にやすやすと勝ってしまったという点で、無条件に評価できてしまう。結局3本がっつり観ちゃいました。
一番好きな映画は「ベルリン天使の詩」。だから必然的に一番好きな監督もヴェンダースになる。動くヴェンダースを見るのは初めてだったけど、なんとも紳士的な立ち振る舞い。素敵だなぁ。
上映された3本ともロードムービー的な要素はありつつも、全く切り口が違う。それでも彼の作品の中で共通しているのは、人間に対する底知れぬ愛なんだろうと思う。その意味で、彼が敬愛する小津安二郎に近い。尊厳さと情けなさを併せ持つ人間の生き様を精密な構成で描いている。
基本的にぼくは、音楽にせよ映画にせよ絵画にせよ、矛盾する相容れない要素がブレンドされてしまった奇跡的な作品にいつもノックダウンさせられるのだ。もうたまらん。
久しぶりの映画館。
映画ってやっぱり、いいもんですよね〜。

2006.05.01

会社設立記念パーティーやります!

昨日、小指値の公演を観に行った。相変わらずすごい。
劇団という枠に彼らが収まってしまっているのが本当にもったいない。
誰かとんでもないプロデューサーとかつれてくれば、すごいことになるような気がする。
パパタラの松島さんに偶然にも会場でお会いした。
公演後に一緒にご飯を食べた。松島さんは、一切ブレない。これほどまでにブレない人間がいていいものかと思うほどブレない。それでいて、大決心を突如なさったりする。極上のフットワークと、決断力。
本当にこの方と出会うことができてよかったと思った。
さてさて、cinraはいよいよ5月半ばに株式会社になります。
30人近い凄腕スタッフに支えられながら、ぼくと万作君で舵取りをしていきます。
まだ何もしちゃいません。むしろこれから。やっとスタートです。
企業の方々からアーティスト、ミュージシャン、デザイナー、古くからの友達、みなさんに感謝です。
ということで、5月19日に会社設立記念パーティーをやることになりました。
もうみんな、こぞって遊びにいらしてください!
おいしいご飯もでますぜ。
ratia【cinra 会社設立記念パーティー】
・DATE:5月19日(金) 20:30-23:30
・PLACE:南青山 Dining Bar Ratia
・CHARGE:¥1,500 (1ドリンク&フード付き)
詳細はコチラへ